幸せな育児を増やしたい

2018年から始まった子育てを中心にいろいろ。現在ははじめたばかりなこともあり、ディズニー英語システム(DWE)が主な関心事。

雨の日、子連れリュック

こんにちは、こまです。

今日は子連れでのおでかけ荷物について。

赤ちゃんとのおでかけは抱っこ紐かベビーカーにバッグになることが多いかと思います。
困るのは雨の日。

わたしはレインカバーを持っていないので、
雨の日は抱っこ紐+リュック+傘のスタイルです。

雨だと子どもを中心に傘を差すので、背負ったリュックは傘の有効範囲外に…
帰るとリュックはべたべたで「あぁぁ~」となっていたのですが、
今日、雨の日用のリュックを買ってきました!

Reebok CLASSIC BACKPACK BOOK (バラエティ)

Reebok CLASSIC BACKPACK BOOK (バラエティ)

晴れの日と雨の日とでリュック分ければいいって
なんで今まで気づかなかったんだろう…
それくらい子育て必死だったということで…!

MOZというシカ…トナカイ?のロゴが入ってるのとめちゃ迷った…
かわいいし。

moz BIG BACKPACK BOOK (バラエティ)

moz BIG BACKPACK BOOK (バラエティ)

でも、Reebokの方の“撥水”が決め手になりましたとさ。
MOZの方もつやっとしてそうだったんだけど、
確証が得られなかったので…

どちらも2,000円程度でお手頃。
マザーズバッグマンネリ化してたしちょうどよかった!

また雨の日にも使ってみて、使用感かいてみようと思います。
マザーズバッグは容量や使い心地が大事…!